このページの本文へ移動

先日の記事で紹介した空から"みらい探検"、ともう1つイベントで公開された動画にイバラッパーさんの4つ打ちダンスチューンつくばみらい行ってみたい」つくばみらい市10周年バージョンPVがあります。

tsukubamiraiittemitai.jpg

(↑4K動画からの切り出しフォト)

こちらはイベント同日に公開されたので、ご紹介。4Kで制作しています。
イバラッパーさんとつくばみらい市観光協会の皆さんから意見をもらいつつ、撮影カットの企画、ドローンも含む撮影から編集まで全て行っています。

公開された動画は以下。歌詞や用語解説などはイバラッパーさんのページをご覧ください。

内容はオリジナルバージョンの構成も参考にしながら、どういったカットがあると面白く且つつくばみらい市の魅力が伝えられるかなーと考えつつ構成しました。
観光用とは違うので映像の色味など結構好き放題にやってますw

ドローン(Phantom3)も使っているのですが、絶対外せないなと思っていたのは最初のセリフからの入りで、固定カメラのようにみせてから一気に上空へバックしながら遠ざかる、というところです。

ワープステーション江戸での撮影はぶれないOsmoを利用したのですが、雰囲気はでたかなーと思います。

その他にも、10周年バージョンということでつくばみらい市公式イメージキャラクター「みらいりんぞう」と非公式イメージキャラクター「ハテナマン」も参加し豪華な!?PVになったと思います。
特にハテナマンの踊りは必見です。音楽なしの状態で「じゃーのってくださいー」と言って踊っていただきました(・∀・)

是非ご覧頂ければと思います!
(職業病!?で映像内一部ミスって平謝りする部分が実はあります。(^_^;))

↓DJIストア

phantom-4-0b5e16572e31913ea5aed37f0765006b815745bed0ee8c06ac06a50fd0d7d6e1.pngphantom-3-professional-2508f1d477f74dc9e626f0c4fe1628c014656e7f1e3c8392b00f01dcea9dba7f.pngosmo-49e27652af93869dab64dece0de4b6c4d9359ed63d4ea552f0faf2a4a466945b.png10years-97e0e9b2b04881ba46ed51d1ef386686156f43a45c45cd7f463c065f41458dc7.jpg