このページの本文へ移動

Q4iの屋外空撮、公園がてら再び試してきました。

まあまあ風がありますなぁ。。という状態であまりよろしくないコンディション(^_^;)

動画の各パートの説明

  • 00:06
    木々の中を子供を追いかける感じで少々(この直前に風に流され木に引っかかって棒で救出するというイベントあり)
  • 00:23
    高高度挑戦。この前より若干高いかな。墜落は回避(うまくなったw)
  • 00:47
    こちらも高高度で周りをぐるりと撮れた感じ。最後は流されてちょっと落下。
  • 01:24
    高速飛行から比較的安定して高いところまでいった

やっぱりこのサイズの機体だと風次第ですね、という印象は変わらずですが、操作がある程度うまくなればその辺も考慮して飛ばせるんじゃなかろうかという感想です。

最後の頃に赤と青のランプが点滅していて、電池がない状態なのだなと認識しつつ低めに飛ばしていたところ、いきなり電源切れて落下しました。点滅したらもう飛ばさないようにしましょう、という教訓。